2017年06月05日

日本語でお願いします。

 
 「はずる」のウルトラマンシリーズ4作がAmazonにて予約受付となっている。

薔薇


 それは「ウルトラマン 科学特捜隊流星マーク【難易度レベル1】」、「ウルトラマン ベーターカプセル【難易度レベル3】」、「ウルトラセブン ウルトラ警備隊エンブレム【難易度レベル4】」、「ウルトラセブン ウルトラアイ【難易度レベル5】」である。

薔薇

 それらの写真を見ると、オリジナルはCastPuzzleに少し興味がある人なら大体見当がつく。仕掛には新鮮さがないのだが定価は二千円以上であり、購入対象者は限られてくるだろうから厳しさが漂ってくる。その上ウルトラアイのはずる後の写真アングルには言葉を失った。このパズルに対しての鈍感と無神経さはどこからくるのか。意識なのか感性か、意欲なのか資質か、管理なのか体制か。いずれにしろ投げ遣りで危うい。

薔薇

 キャスト シリンダーはかなりのお気に入りであり、唯一購入意欲が湧いた「ウルトラ警備隊エンブレム」は「在庫あり」となっていて、お届け日が6月6日〜8日だったので早速注文した。売主はAmazonマーケットプレイスの「トイスタジアム」である。そして、今日メール【重要・お手数ですがご確認をお願い致します】が届いた。

薔薇

 メール全文を通して奇妙な丁寧丁重さで更に単語が重複し、ここまで日本語が不自由だと不愉快さや悲しみを突き抜けて苦い笑いを笑った。名誉のために一部のみを紹介すると『大変申し訳ございませんが最短での発売予定日が2017年8月26日となり、ご注文より1ヶ月以内の発送が困難となります為、この度のご注文をキャンセルにてお願いをさせて頂ますようお願い致します』。

島田バラの丘

 今までに、…を…にてお願いをさせて頂きますようお願い致されたことが無かったので、何をどのようにすればよいのか理解し難い。それより、もういらない。
 

posted by 工房藤棚 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | HUZZLE・CastPuzzle
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179956812

この記事へのトラックバック
                                       .
Logo