2008年09月02日

「エクア」がやってきた!。

 「CAST EQUA(エクア)」が届いた。

 ハナヤマから、「いつもは、ネットでキャストパズルを紹介して頂いてありがとうございます。新作ができましたので、是非お楽しみ下さい」と丁寧な手紙まで入っていた。ゲームレベルは公式サイトの通り 5である。
 写真は「素人だから大見に見て欲しい」が、一応現物の箱から。

       エクア箱

 「エー、嘘だろう」と思った人は正解です。今のは悪い冗談であり、そんな都合の良い話はない。しかし、「エクア」が届いたのは本当である。実は、秘密のホットラインがあり、そこから入荷の連絡を頂いたので注文した。

       エクア1

 と、いうのも詰まらないジョークで「パズルショップ・トリト」にメール登録してあったので、そのメールを見て注文したものが届いたのである。しかし、今はもう先行販売分は売り切れで、現在受け付けている分の発送は、9月12日以降となるとのことである。どうも「早いもの勝ち」程度の数量であったらしい。別に早く入手できたからって勝ったとは思わないけれど。

       エクア2

 実物は、惑星と呼んでいる内側の2個からできている球形を、何故これが開放できるのか今はわからない。ただ、迷路系でないのは間違いないし、結構佳い感じである。質感も、特に良いレベルではないが、悪くはないし、大きさも丁度いい。こんなの絶対できるわけがないと、簡単に諦める意地悪さは全くないし、力ずくではできないだろうの期待を持たせる面白い出来であると思う。
 
 中に入っているパンフレットには「新作も続々開発中!ご期待下さい」とあり、今後も楽しみである。

posted by 工房藤棚 at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | HUZZLE・CastPuzzle
この記事へのコメント
冗談に続く冗談。
すびばせん、まいりました。
Posted by 1チョベリバ1 at 2009年03月19日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18730979

この記事へのトラックバック
                                       .
Logo