2010年02月06日

ブレーキが効かない、アクセルが戻らない、突然急加速する、どれが一番恐いですか。

 
 やはり、一番恐いのは「ブレーキが効かない」気がする。

日本1


 アクセルが戻らないのも、突然急加速するも怖いが、車が故障したんだろうなとの諦めで、なにがしの対応を覚悟するだろう。

日本2


 自分が運転する車のブレーキが、自分の思う通りに効かなかったら、平常心を失っても仕方がない。
 その感覚は、0.01秒とか、0.1秒かは知らないが、そんなレベルだろう。
 車を造り続けて一体何年で、世界一のメーカーになったんだろう。

日本3


 「空走感」。
 人が一番恐い感覚だろう。それを、回生ブレーキとか、ABSのせいにしている。
 それより分かっていて商品化し、やはり受け入れられないと知ると、秘密裡に直す。

本4


 電気で制御しない車の一体感。電気がいらないカメラの無骨さ。
 使い捨てされるデジタルカメラの哀れは、私たちの哀れと、何処が違うのか。
 

posted by 工房藤棚 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35173321

この記事へのトラックバック

バッテリー上がり 買取り
Excerpt: 動かないクルマ買取りを紹介します
Weblog: 動かないクルマ買取り
Tracked: 2010-05-25 00:44
                                       .
Logo