2011年10月12日

キャストパズル ミクロ!エニグマは、本当にミクロだった。

 
 ENIGMAのエニグマ(なぞ)が解けたので、記念してCastPuzzle MICRO!cast enigmaを通信販売で注文した。
 地方の店頭でお目にかかることは絶望的に無理である。

キャスト パズル ミクロ! エニグマ


 MINIではなく、MICROときたから大きくはないと思っていた。かえって小さいほうが洒落ていると考えた。価格は、オリジナルが1029円のところ525円とほぼ半額である。


キャスト パズル ミクロ! エニグマ


 そして、手にして唸った。本当にミクロじゃないか。予想を遙かに越える小ささと、軽さである。その潔さに感心した。

キャスト パズル ミクロ! エニグマ


 華奢なミクロ エニグマ!。その材質は、本家と同じ「亜鉛合金」。ただ、仕上げは全く違い光沢のある黒銀色のメッキとしている。
 もし、これが合成樹脂だったら勘弁して下さいだろうし、オモチャにもならない。だが、商品となり得るのが金属製ゆえであり、格好良さでもある。

CastPuzzleMICRO!enigma


 誇らしげに「CastPuzzle」と「HANAYAMA」のプレートまで付いているが、紛れもなくパズルであり、外し戻すことは可能である。ちょっとの器用さも必要だが。
 ただし、本物のCastPuzzle ENIGMAのエニグマを、これで解こうとする無茶はしないように。
 

posted by 工房藤棚 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | HUZZLE・CastPuzzle
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48461089

この記事へのトラックバック
                                       .
Logo